新入社員のブログ

今年入社です。果たして就職する必要があるのだろうか

ゲームでお金が増える!

www.youtube.com

 

この方の動画配信は面白くてついつい見てしまう。私は投資などやってみたいとは思いつつもまだ踏み出せていない。

 

ゲームが好きなわけではないが、今の時代のありかたについては興味がある。10年前にはゲームでお金を稼ぐとか、youtubeで稼ぐだとかそういった考え方はほとんどなかったのではないかと思う。

 

趣味が仕事になってしまうケースが増えたと思う。

 

そしてこれから爆発的に増えそうな気もする。やりたいと思う人があまりにも多すぎると思う。

 

世の中は金余りであるという話を聞く。

『世界中の上場企業の「カネ余り」は意味することとはなにか?』 ~市場での勝負はついた、そして次の投資先は...?~:世の中の動きの個人資産への影響を考えてみる:オルタナティブ・ブログ

 

どこに投資したらわからない状態であり、そんな時にこういった新しい業界に投資が増える可能性はあると思う。

 

私の友人からプロゲーマーになるために仕事をやめたいという話を聞いたことがある。だんだんとそれも笑い話ではなくなっていくのかななんて思う。

 

そういった時に、いわゆる3K(きつい、きたない、危険)に代表されるような仕事はどうなっていくのだろうかと考える。自分の同世代の若者が、面白い業界で稼ぐようになっていけば、当然指をくわえて見ているのは辛いし、従業員も志願者も減っていくと思う。

 

周りの影響というのは想像以上に大きい。

 

辛い仕事をAIと組み合わせて少しでも楽に、誰でもできるようになるといいな。

 

バイトくらい楽にして技術伝承の必要もなくなればいいのに。そして、多言語対応させて、日本人だけでやるのはやめよう。と思ったりします。。。